おかやま自転車ネットロゴ
自転車photo1 自転車photo2 自転車photo3

11月8日、岡山市街地の自転車レーンを走行

第7回「おかやま自転車さんぽ」ー街中自転車レーンを走ろうーを、下記の要領で実施します。

岡山市役所から岡山駅までの約1㎞の市役所通りに、「自転車レーン」が設置させました。
この新設の市役所通りや西川通りの東側、あくら通りの1部などの自転車レーンなどを走り、その走行感や危険個所がないかを確認します。ご参加下さい。走行距離は約9㎞です。

主 催  おかやま自転車ネット
日 時  11 月 8 日(土)10:00 ~ 12:00 ごろ 雨天延期
     石山公園(岡山市民会館北隣り) 9:45集合

参加費  300円(スポーツ保険代)
     ※急病、傷害、死亡、器物破損、自転車の盗難等、イベント中
      万一事故が起こった場合、またはこれに起因する後遺症が発
      生した場合など、主催者は一切の責任を負いませんので、そ
      の旨をご承知のうえご参加ください。
定 員  20人(定員になり次第締切り)

参加のお申し込みは、ホームページからメールで。
http://okayama-jitensha.net/

当日参加も歓迎です。走行後は、市民会館の304会議室で「意見交換会」をやります。


「吉備路自転車道マップ」の提言書をアップ

昨年、「吉備路自転車道サイクルロードマップ」を制作した後に、調査してくださった方々の意見をまとめて提言書を作成しました。この提言書では、吉備路自転車道の危険な個所や道路標識が見えなくなっている看板などを示しました。そして道路管理者である備中県民局と岡山市に、この提言書を2013年7月に直接、届けました。

この提言書の内容を、左のメニューの「吉備路自転車道サイクルロードマップ」の中で、ご覧いただけるようにしました。

改善されてることがあれば、報告していきたいと思っています。